今日の一手

一日一手、常識に囚われない手を打ち続け、詰みへと向かいます。

第六手『火おこしはハマる。でも熱い。』

グーグルで

ヤフーを開く

背徳感

お疲れ様です。
山本です。

--------------------------------------------------

このブログの趣旨が分からないという方は
     第一手『ごあいさつ』 - 今日の一手
              こちらをご覧ください。
--------------------------------------------------

お腹が一杯の人にタンドリーチキンを食べてもらうにはどうすればいいのか。

答えは簡単。

ズボンとパンツを脱げばいいんです。

これが今日学んだことの中で最もクリエイティブなことでした。

というわけで今日の一手『音楽を聴きながら仕事する』

このブログには裏のテーマがあります。

表のテーマは「自分の強みを見つける」ですが。

裏のテーマは「自分の強みを作る」です。

似ているようで少し違います。

表はがむしゃらに、裏は目星を付けるイメージです。

具体的にはどんな目星かといいますと

「仕事でストレスが溜まらない」という強みです。

これ最強じゃないですか。

人造人間だとしたらエネルギー弾を無限に撃てるわけですよ。

持久戦に持ち込んだら100%勝てます。

そんなストレスの溜まらない仕事のやり方を裏のテーマでは模索していきます。

で、今回は音楽を聴きながら仕事してみました。

これはいいですよ。

好きな曲聞いとけば常時ハイテンションを維持できます。

そしてストレスもほとんど溜まりません。

ただ一つだけ欠点もありました。

社長がオフィスに入ってくるたびにめちゃくちゃびっくりします。

そのストレスたるや尋常じゃありませんでした。

諸刃の剣とでも言うのでしょうか。

あとは自分の世界に入りてしまうってこともありました。

今後は改善の余地がありそうですが、

集中したいときは続けていこうと思います。

以上、よろしくお願いします。