今日の一手

一日一手、常識に囚われない手を打ち続け、詰みへと向かいます。

第九手『茨の道を、完全防具で』

さっき目の前にパンツ丸見えの人がいたんですよ。

自転車に乗ってたんで声をかけることもできず

見てはいかん!と思ってとっさに目を逸らしたんですけど

お疲れ様です。
山本です。

仮に、仮にですよ。

目の前にパンツ丸見えの綾野剛が歩いてたらどうしますか。

僕が女性だったら確実に見ますよ。

あれ…。

ってことは目を逸らす必要って実はないんじゃないのか…?

そんなことを考えてたら電柱に激突してあわや大惨事になりかけました。

歩くときはちゃんと前を見てください。

そしてパンツという現実から目を逸らさないでください。

--------------------------------------------------

このブログの趣旨が分からないという方は
     第一手『ごあいさつ』 - 今日の一手
              こちらをご覧ください。
--------------------------------------------------

というわけで今日の一手『誤字脱字貯金』

先日「誤字脱字が多い」とのお叱りを受けました。

言葉で飯を食うやつが言葉を粗末に扱うのはよくないということで。

f:id:kyounoitte:20160527002510j:plain

誤字脱字貯金を始めます。

仕事で誤字脱字をやったら回数分貯金するというお約束です。

もちろんこのブログも対象なのですが

誤字脱字を見つけても
絶対にコメントしないでください。
もう一度言いますよ。

誤字脱字を見つけても
絶対にコメントしないでください。

ちなみに金額は

5月:1回につき10円
6月:1回につき50円
7月:1回につき100円

に設定しときます。

7月は泣きながら後悔してるかもしれません。

貯まったお金で社長にフェラーリをプレゼントしようと思います。

以上、よろしくお願いします。