今日の一手

一日一手、常識に囚われない手を打ち続け、詰みへと向かいます。

第十一手『あのゲームを今ならクリアできるだろうか』

閃光の魔導士:ヴィダルサスーン
ドワーフ族の荒くれ者:ドモホルンリンクル
謎の女泥棒:モイスチャーミルク
封印されし力、アンチエイジングを求める旅。

誰かアニメ化してください。

お疲れ様です。
山本です。

--------------------------------------------------

このブログの趣旨が分からないという方は
     第一手『ごあいさつ』 - 今日の一手
              こちらをご覧ください。
--------------------------------------------------

今までやってきたゲームを全部クリアした人っているんですかね。

振り返ってみるとエンディングまで見れてないゲームってけっこうあるんですよ。

そこで社長からいわれた一言を思い出しました。

「こいつ、すぐ諦めるクセがあるな」

恐ろしく的確な評価だと思いました。

とりあえずやってみては諦めるを繰り返してるような。

諦めることを前提にやってみてるというか。

返品することを前提に買い物しちゃってるというか。

これがクセなのか本質なのかは分かりません。

治せるものなのか治せないものなのかは見当もつきません。

ですが、自覚することはできました。

その上で意識的に≪諦めない≫選択肢を決断していこうと思います。

それでは今日の一手『鼻で呼吸』

先日の某歯医者さんの取材で学んだことです。

鼻で呼吸するとイケメンになる(曲解)

口で呼吸するのはいろいろとよくないらしいです。

というわけで、今日から鼻で呼吸します。

鼻呼吸LIFEを楽しみます。

以上、よろしくお願いします。