今日の一手

一日一手、常識に囚われない手を打ち続け、詰みへと向かいます。

第四十手『深刻なロジカル不足』

髪の毛の硬さが近年稀に見るレベルみたいです。

お疲れさまです。山本です。

--------------------------------------------------

このブログの趣旨が分からないという方は
     第一手『ごあいさつ』 - 今日の一手
              こちらをご覧ください。
--------------------------------------------------

企画書だったりコンセプトだったり、

悩みが尽きません。

もっとロジカルに物事を考えられるようにならなければ…。

そんな今日の一手

『営業感を限りなく薄める』

「仕事」「広告」「営業」

この三つはたぶん飛び込み営業のNGワードです。

これ言った瞬間に鬼の形相になって追い返されます。

なので、休憩中に立ち寄った人風を装って話しかけ、

ある程度お互いのことが知れたら、

自分の仕事内容を明かして、売り込みを始めるようしました。

そしたら、機会があったら見積もり依頼出すよとまでは、

言ってもらえるようになりました。

すぐさま発注とまではいきませんが、

少しは光が見えてきました。

以上、よろしくお願いします。