今日の一手

一日一手、常識に囚われない手を打ち続け、詰みへと向かいます。

第四十二手『突然その服ださいですねと言われて喜ぶ人はいない』

上野を中心とした東西南北のエリアに詳しくなりつつあります。

お疲れさまです。山本です。

--------------------------------------------------

このブログの趣旨が分からないという方は
     第一手『ごあいさつ』 - 今日の一手
              こちらをご覧ください。
--------------------------------------------------

上野周辺って変な場所が一杯あるんですよ。

パチンコメーカーが密集してる場所があったり、

ずっと仏具店しかない通りがあったり、

職人の方々が集うモノづくりゾーンがあったり、

一回練り歩いてみると楽しめるかもしれません。

そんな今日の一手

『既存の広告の問題点を挙げてから営業に入る』

そもそも何の店だか分からないような

チラシが貼られているお店があったので。

こういう風に作ればいいんじゃないですかと、

提案しようと試みたんですが…。

めっちゃ怖い顔で怒られました。

そりゃどこの馬の骨とも分からない奴にいちゃもんつけられたら、

誰だって怒るよなと反省しました。

次回からは、慎重に相手の立場で考えながらの

提案をしていこうと思います。

以上、よろしくお願いします。