今日の一手

一日一手、常識に囚われない手を打ち続け、詰みへと向かいます。

第五十一手『本でしか学べないこともある』

久々に分厚い活字の本を読み遂げました。

お疲れさまです。山本です。

--------------------------------------------------

このブログの趣旨が分からないという方は
     第一手『ごあいさつ』 - 今日の一手
              こちらをご覧ください。
--------------------------------------------------

その本の主人公は本当にすごい人なんですよ。

実在の人物なんですけど。

貪欲に先進国の知識を蓄えて、

常に先を読んだ手を打ち続けて、

自分が正解だと信じる道を突き進みます。

カロリーメイト食ってる場合じゃないって

心の底から反省しました。

そんな今日の一手

『雑誌も使って情報収集』

ネットで調べられる情報には限界がある。

社長からののアドバイスです。

ということで、本屋での情報収集も始めていきます。

以上、よろしくお願いします。