今日の一手

一日一手、常識に囚われない手を打ち続け、詰みへと向かいます。

第五十九手『がんばれ見知らぬ大学生』

今日はカフェスペースで作業してたら

見知らぬ大学生から取材を求められまして

わけの分からぬまま二つ返事で了承しました。

お疲れさまです。山本です。

--------------------------------------------------

このブログの趣旨が分からないという方は
     第一手『ごあいさつ』 - 今日の一手
              こちらをご覧ください。
--------------------------------------------------

どうやらワーキングスペースを貸し出す事業を始めたいとのこと。

なのでランニングホームランとしてではなく

いいオフィスを使ってる人として取材を受けたわけです。

あわよくばアドバイザーとしての立ち位置になれるんじゃないかと

せっせと受け答えしてました。

で、最後にたたき台の企画書を見せてもらったんですが

予想以上にハイクオリティでへこみました。

どこがたたき台だよと。

っていう突っ込み待ちだったんでしょうかってくらい。

そんな今日の一手

台割の1ページごとにコンセプトを考える』

このページではこういうことを言いたいからこの情報を載せる。

これを逐一考えて台割を作成しました。

ただ考えがまだまだ浅すぎて概ね変更になりましたが。

もはや対策はひたすら学ぶしかありません。

以上、よろしくお願いします。