今日の一手

一日一手、常識に囚われない手を打ち続け、詰みへと向かいます。

第七十一手『見える化』

1日があっという間に過ぎ去ります。

お疲れさまです。山本です。

--------------------------------------------------

このブログの趣旨が分からないという方は
     第一手『ごあいさつ』 - 今日の一手
              こちらをご覧ください。
--------------------------------------------------

最近気づいたのは「それいいですね」って相槌を

言おうと思ってもなかなか言えないこと。

しかも本当にいいと思ってるものほど。

たぶん嘘臭くなるのが嫌なんです。

でもこれも相手のことを考えてないってことに繋がってる気がします。

そんな今日の一手

『必要な画像を紙に書いてリストアップ』

とある資料に使う画像を集めてまして、

それが自分にとって恐ろしく難題なんです。

なので、どんな画像が必要でどうやって探すかを

とりあえず紙に書いてリストアップしました。

これの効果で一番大きかったのは精神的負荷の軽減です。

まずゴールまでの道筋がうっすらとでも確認できる。

これだけでめちゃくちゃ楽になります。

あとやっぱり今日やることリストと同じで、

紙に書くって重要です。

理由は上手く言えませんが、

紙に書くって重要です。

もう一回言います。

紙に書くって重y

以上、よろしくお願いします。