今日の一手

一日一手、常識に囚われない手を打ち続け、詰みへと向かいます。

第二十六手『優しい言葉をもらえると元気が出る』

先日、姉の彼氏さんが山本家にご挨拶に来まして。

一緒に昼ごはん食べたんですけど。

その後、なぜか山本家とその彼氏さんとで人生ゲームをすることになったんですよ。

彼氏さんからしたらこんな恐ろしいイベントありませんよね。

彼女の家にご挨拶ってだけで尋常じゃなく緊張するじゃないですか。

昼ご飯を食べ終えて、少しは打ち解けたかなってタイミングで、

結婚、出産、リストラ、借金等の単語が惜しげもなく飛び出す人生ゲームですよ。

ギャンブルで20万ドル失うとかいうネガティブキャンペーン感満載のマスもありますし。

こんなもん楽しめるわけないだろうと。

結局やることがなくてやらざるおえなくなったんですが・・・

意外と楽しかったです。

みなさんも彼女の家にご挨拶に行く際には、

人生ゲームをやる可能性があるってことを覚えておくといいかもしれません。

お疲れ様です。
山本です。

--------------------------------------------------

このブログの趣旨が分からないという方は
     第一手『ごあいさつ』 - 今日の一手
              こちらをご覧ください。
--------------------------------------------------


誤字脱字貯金を始めたにも関わらず、

一向に誤字脱字が減りません。

あんまりお金に執着がないからかもしれません。

そんな今日の一手『お店や駅に置いてある無料広告はとりあえず持ち帰って読む』

やっぱりいろんな広告を見る機会が絶望的に足りていません。

なので目に入った無料の広告はとりあえず持ち帰って読むことにします。

以上、よろしくお願いします。