今日の一手

一日一手、常識に囚われない手を打ち続け、詰みへと向かいます。

第三十九手『後に回した方がいいと思えるものほど後に回してはいけない』

f:id:kyounoitte:20160707235923j:plain

待ち時間0分とはいったい。

レトルトカレーですら2,3分はかかるのに。

行き過ぎたメリット訴求は逆効果になるってことはないんでしょうか。

でも味が良ければ通いますよね。

お疲れさまです。山本です。

--------------------------------------------------

このブログの趣旨が分からないという方は
     第一手『ごあいさつ』 - 今日の一手
              こちらをご覧ください。
--------------------------------------------------

今日の飛び込み営業結果。

0勝9敗1分け。

もう数は正確じゃないです。

行けそうなところに行くって感覚です。

今回の1分けの理由ですが、

カタログを自分たちで作ってるシャンプー屋さんに、

新しいカタログを作る際に見積もり依頼を出すとの言葉をもらえました。

その後、会社概要資料と名刺を渡して退散。

そんな今日の一手

『後回し癖を何とかする』

社長の立場で考えてみました。

自分の判断で勝手に仕事を次の日に持ち越されたらどう思うか。

不安すぎます。

ただでさえ人に仕事任せるのって不安じゃないですか。

さらに後回し癖とか洒落になりません。

今後、もし仕事を持ち越したら(何かを溜め込んだら)

社長が引くほど反省します。

以上、よろしくお願いします。