今日の一手

一日一手、常識に囚われない手を打ち続け、詰みへと向かいます。

第五手『引かぬ!媚びぬ!省みぬー!』

伸びぬ―!

ブログのアクセス数が伸びぬー!

これ,、流行りそうじゃないですか。

お疲れ様です。
山本です。

--------------------------------------------------

このブログの趣旨が分からないという方は
     第一手『ごあいさつ』 - 今日の一手
              こちらをご覧ください。
--------------------------------------------------

今日思ったこと。

キャッチコピーの言葉遊びには
お笑いの下ネタと似たような部分があるんじゃないかと。

中途半端に自信ある人が使っても痛い目見るだけと言いますか。

例えばうんこって言葉の難しさです。

お笑いでうんこが一番輝きそうなときっていつでしょう。入学試験、結婚式、お茶会などいろいろあります。

考え方はうんこと言ったらいけないシュチュエーションです。

ですがこれだけではうんこの持つ可能性に飲み込まれてしまいます。

うんこを使っておきながらその程度、たかが知れるな。ってなります。

たぶんそのもう一個上の次元に正解があるんです。

きっとその次元の正体がはっきりと分かった者にのみ、うんこという言葉を使うことが許されるんだと思います。

キャッチコピーの言葉遊びにも似たような次元があるのではないでしょうか。

振り返りが長くなってしまいましたが。

今日の一手『1時間で100個コピーを考える』

結論から言います。






無理でした。

50個でした。

足らぬー!全然足らぬー!
(まだ流行らせることを諦めてません)

これたぶん課金アイテムが必要なやつです。

冗談です。

頑張ればいけます。

なので今後は1時間100コピー達成を目指します。

それではよい週末を!!

以上、よろしくお願いします。