今日の一手

一日一手、常識に囚われない手を打ち続け、詰みへと向かいます。

第四十七手『必要なのはどこからどこまで』

最低限知っておくべきことの線引き。

難しいです。

お疲れさまです。山本です。

--------------------------------------------------

このブログの趣旨が分からないという方は
     第一手『ごあいさつ』 - 今日の一手
              こちらをご覧ください。
--------------------------------------------------

「無理です」「できません」

この言葉だけは使わないように意識していたんですが、

今日、使ってしまいました。

しかも「できませんでした」という過去形。

これって、口から発した瞬間に全部終わるじゃないですか。

ジブリでいったらバルスみたいな。

将棋でいったら相手の駒を食べちゃうみたいな。

例えはともかく、そういうことがありました。

そんな今日の一手

『ひたすらボディーコピーを写経する』

反省の意を込めて、

ひたすらボディーコピーを写経します。

心を無にするためにですよ。

文章力向上とか知ったこっちゃありません。

趣味:写経ってプロフィールに入れます。

以上、よろしくお願いします。