今日の一手

一日一手、常識に囚われない手を打ち続け、詰みへと向かいます。

第三手『またつまらぬ口火を切ってしまった』

スマホのイヤホンジャックにポッキーをさすと抜けなくなるみたいです。

気をつけてください。

お疲れ様です。
山本です。

--------------------------------------------------

このブログの趣旨が分からないという方は
     第一手『ごあいさつ』 - 今日の一手
              こちらをご覧ください。
--------------------------------------------------

文章も、キャッチコピーも、デザインも。

考える上でコンセプトは絶対必要なんだということを学びました。

今後は息を吸うようにコンセプトを考えられるようにならければ。

ぐらいの気持ちで考える癖はつけなければと思いました。

さて、そんな今回の一手は『口火を切る』

社長が出社した際、誰よりも早く第一声を発する、というのが具体的な方法です。

第一声って責任重大感あるじゃないですか。
最後に一個だけ残ったからあげを食べるみたいな。

たぶん悪く言ったらそんな責任を背負いたくないって気持ちが働いているんですよ。

でもそれをあえて出来る人になれば。

お客様や周りの人から信頼してもらえるようになると思うんです。

それが出来る人になれるのかを試します。

それでは、からあげくん買って帰ります。

以上、よろしくお願いします。