今日の一手

一日一手、常識に囚われない手を打ち続け、詰みへと向かいます。

第十三手『オフィスでネギを育てよう』

入社してから一か月が経ちました。

一か月前の自分と何が変わっているのか。

いろいろなことを知っただけで、まだ何も変わっていない気がします。

当たるジャブだけ打っててもしょうがない。

お疲れ様です。
山本です
--------------------------------------------------

このブログの趣旨が分からないという方は
     第一手『ごあいさつ』 - 今日の一手
              こちらをご覧ください。
--------------------------------------------------

f:id:kyounoitte:20160601213409j:plain

育てるヤクミ。

今年、女子高生の間で大ブームの予感。

こちらをオフィスにて栽培してみようと思います。

というわけで今日の一手『ネギを育てる』

f:id:kyounoitte:20160601213452j:plain


中身はこんな感じ。

カロリーメイトみたいでおいしそうですね。

f:id:kyounoitte:20160601213514j:plain

葉ネギっていうらしいです。

成長した姿は思ってたよりも細めでした。

ではさっそく準備に取り掛かります。

土を水で柔らかくした後に種をまく。

ガーデニング初心者にも余裕の簡単さです。

最初に育てる場所は暗い場所が好ましいと…。

暗い場所…。

机の上は基本明る…。

f:id:kyounoitte:20160601213552j:plain



ちょうどいい場所が見つかりました。

若干の非合法感にさえ目を瞑れば何の問題もありません。

5日後くらいには芽が出るようなので、

このブログで成長記録を報告していこうと思います。

以上、よろしくお願いします。