今日の一手

一日一手、常識に囚われない手を打ち続け、詰みへと向かいます。

第二十一手『何を考えればいいのかを考える』

自分が生まれた場所の一番近くにある神社。

そこが自分を守ってくれる力の一番強い神社なんだそうです。

昔は役所の人が教えてくれてたみたいです。

なんとなく知っておきたいですよね。

お疲れ様です。
山本です。

--------------------------------------------------

このブログの趣旨が分からないという方は
     第一手『ごあいさつ』 - 今日の一手
              こちらをご覧ください。
--------------------------------------------------

今日気付いたこと。

何かを教わっている最中に「あー」って言う癖がついてる。

社長からやめた方がいいとのお達しを受けてしまいましたので、

今後気をつけようと思います。

そんな今日の一手『ロジックの部分を時間をかけて考えてみる』

某英会話教室の広告のキャッチ案を考える際。

ターゲットの性別は?年齢は?職種は?特徴は?

広告の掲載場所は?掲載場所の特徴は?

などの情報を整理した後。

ターゲットの気持ちになっていろいろ考えてみました。

イメージマップに近いことかもしれません。

結果、考え方を間違えて、それじゃあ広告を打てないという本末転倒なことになってしまいましたが。

そうゆうことをしっかりと考えるということは必要だと感じました。

以上、よろしくお願いします。