今日の一手

一日一手、常識に囚われない手を打ち続け、詰みへと向かいます。

第二十手『流れを変える、一手を打たねば』

宣伝会議の講座で知り合ったSさんとご飯を食べてたときの話。

「広告を考える上で大切なことが分かる言葉を聞いたんだけどさ」

そう前置きされたSさんの話の続きが気になり、箸が止まる。



「ドリルを欲しい人がドリルを買った」



「でもドリルを買った人はドリルが欲しかったわけじゃない」



「ドリルを買った人が本当に欲しかったのは」



「穴だったんだ」

 

 


・・・。

 

 


下ネタかい!!(違)


お疲れ様です。
山本です。

--------------------------------------------------

このブログの趣旨が分からないという方は
     第一手『ごあいさつ』 - 今日の一手
              こちらをご覧ください。
--------------------------------------------------

今日の気付き。

ビジネスでは初対面の人に対して「!」マークは使わない方がいい。

気付いたのは事後ですけど。

あと相手のことを考えられてなさすぎる。

これはほんとによろしくないです。

そんな今日の一手『アクセス増やすために対策を打つ』

まずはこちらをご覧ください。

f:id:kyounoitte:20160610202337j:plain


第二十手にして完全に伸び悩んでます。

どうすればアクセス数を増やせるのか。

とりあえず考えてみたことを挙げてみます。

・ブログの機能をいろいろ試してみる。

・土日も更新。

・他の人気ブログを研究。

・内容の抜本的見直し。

まずはこれで一週間様子見してみます。

他にも何かよい対策を教えていただけ嬉しいです。

以上、よろしくお願いします。