今日の一手

一日一手、常識に囚われない手を打ち続け、詰みへと向かいます。

第二十八手『もう半分、されど半分』

~今日の小話~

iphoneの署名をiphone7から送信にしても

ほぼ気付いてもらえない。

お疲れ様です。
山本です。

--------------------------------------------------

このブログの趣旨が分からないという方は
     第一手『ごあいさつ』 - 今日の一手
              こちらをご覧ください。
--------------------------------------------------

~今日学んだこと~

・文字校正には決まりがある。

赤ペンでバツして直すだけではありません。

文字を修正する場合、改行を指示する場合。

それぞれの際に使用する記号が決まっています。

f:id:kyounoitte:20160622183237j:plain

こんな感じです。

~今日の一手~

『名刺をきちんとしたやり方で交換する』

本日からの一週間、諸事情により、

ハタジルシさんの所でお世話になることなりまして。

今まで経験する機会の少なかった名刺交換がし放題。

というわけで、事前に名刺交換のやり方を調べてから、ご挨拶に挑みました。

出会って一番最初に行うことなので、ちゃんと意識していこうと思います。

以上、よろしくお願いします。