今日の一手

一日一手、常識に囚われない手を打ち続け、詰みへと向かいます。

第六十四手『人の前を歩く』

今日も撮影の仕事でした。

お疲れ様です。山本です。

--------------------------------------------------

このブログの趣旨が分からないという方は
     第一手『ごあいさつ』 - 今日の一手
              こちらをご覧ください。
--------------------------------------------------

撮影する場所、順番などの段取りを自分で考えたんですが

社長とお二人のカメラマンさんにフォローされっぱなしで、

結果、かなりの距離を歩かせてしまいました。

タコ殴りにされても文句言えません。

もっと工夫できたことあっただろうと。

ピックアップの段階から。

でも代わりに気付いたこともたくさんあります。

歩く距離をなるべく減らすこと。

おおまかな歩く順路も考えておく。

撮影は予定通りにはいかない前提でやらないといけない。

他にもいろいろ、自分のメモにまとめております。

そんな今日の一手

『モバイルバッテリーを用意』

これがなかったら、今日終わってました。

山手線の一周歩いた時の経験のおかけで、

iPhoneでグーグルマップとカメラ使いまくると

半日でバッテリーが切れるってことが予測できました。

撮影にモバイルバッテリー必須です。

以上、よろしくお願いします。