今日の一手

一日一手、常識に囚われない手を打ち続け、詰みへと向かいます。

第六十七手『その1分おいくら万円』

電話かけまくるのも禁物。

お疲れさまです。山本です。

--------------------------------------------------

このブログの趣旨が分からないという方は
     第一手『ごあいさつ』 - 今日の一手
              こちらをご覧ください。
--------------------------------------------------

メール送った後に確認の電話をかけてたんですが、

これがよくない場面もありました。

というのも、今日電話は大丈夫だからと釘刺されまして

不安があったらこっちからかけるからと。

そして気付きました。

1分1秒も無駄にできない人からしたら

電話なんてたちの悪い時間食い虫なんだなと。

今後はほんとうに必要な場面なのかをちゃんと考えます。

そんな今日の一手

『誤字脱字チェックをプリントアウトして行う』

恐ろしく効果ありました。

これで大丈夫!って思ったやつで3箇所見つかりました。

人間の脳はまだパソコンに対応してないのかもしれません。

以上、よろしくお願いします。