今日の一手

一日一手、常識に囚われない手を打ち続け、詰みへと向かいます。

第十八手『無関心であることの代償』

 

今までを振り返って、いろいろなことに無関心だったなって思いました。

たぶんそのせいで今、多方面から根の深い問題と直面している気がします。

興味を持つこと、注意深く観察すること、行動すること。

ここらへんを意識しないと、ほんと何も変わりません。

お疲れ様です。
山本です。

--------------------------------------------------

このブログの趣旨が分からないという方は
     第一手『ごあいさつ』 - 今日の一手
              こちらをご覧ください。
--------------------------------------------------

最近パワポとにらめっこしすぎて、

四角の中に四角があるものが全部パワポに見えてきました。

f:id:kyounoitte:20160608235508j:plain

こんなんとか。

あれ!何でおれパワポの上歩いてるんだ!?みたいな。

笑うセールスマンとの約束を破った人かと。

そんな今日の一手『自家製パワポフォーマットを作る』


f:id:kyounoitte:20160608235742p:plain

これなんですが。

結果は悪手でした。

こんなん作ってる場合ではなかったです。

怒られました。

まともに資料が作れるようになること。

まずは、そこからです。

以上、よろしくお願いします。