今日の一手

一日一手、常識に囚われない手を打ち続け、詰みへと向かいます。

第十九手『自動運転の車が事故を起こしたらその責任はどこにいくのか』

メーカーなんでしょうか。

運転手なんでしょうか。

この話題にはあんまり触れてはいけない気がするので、

みなさんの心の中でも考えてみてください。

ついに大喜利ができる人口知能が開発されたようです。

大喜利βという名前のツイッターアカウントでいろいろなお題に答えてました。

驚くべきことに回答のクオリティが高いんで一見の価値ありです。

世界中のペッパー君が人類に反乱を起こしてもこいつだけは味方してくれそうですよね。

「これが・・・ぼくの・・・最後の・・・大喜利だか・・・ら」

「べーたぁぁぁぁぁぁ!!」

お疲れ様です。
山本です。

--------------------------------------------------

このブログの趣旨が分からないという方は
     第一手『ごあいさつ』 - 今日の一手
              こちらをご覧ください。
--------------------------------------------------


最近気づいたんですが、

何かを始めるときに完全に無策のまま突き進もうとする悪い癖があるみたいです。

トライ&エラーを本番でやってるというか。

これのせいで無駄に時間食いまくってる気がします。

そんな今日の一手『新しいツールを使ってみる』

今日は社長に便利なツールをいただいたので、

それ使ってなんか作ってみようかなと。

f:id:kyounoitte:20160609195757p:plainおれ、仕事終わりに何やってんだろ、って気分になりました。

まぁでもパワポを好きになる特訓でもあります。

同じ屋根の下で暮らせば殺人犯でも情が湧くっていいますからね。

以上、よろしくお願いします。