今日の一手

一日一手、常識に囚われない手を打ち続け、詰みへと向かいます。

第三十七手『自信がある人になら任せられる』

今日ぐらいの曇り方がちょうどいいですよね。

お疲れさまです。山本です。

--------------------------------------------------

このブログの趣旨が分からないという方は
     第一手『ごあいさつ』 - 今日の一手
              こちらをご覧ください。
--------------------------------------------------

昨日、七夕まで残り1日とか書いてありましたが、

おそらく別の時空に生きてたんだと思います。

今日の飛び込み営業結果。

0勝3敗0分け。

話は聞いてもらえても広告を打つ予定がないとなると、

そこから先の話にいけません。

ここが完全に運なら、数で攻めるしかありません。

今日の一手

『自信満々な態度を前面に押し出す』

飛び込み営業初日に社長から教わった、

自分が売り込むの商品に絶対の自信を持つということ。

今までの下手に出るスタイルから一変、

「これだけ素敵な商品なら絶対に、

満足していただける広告を作って見せます!」

等の売り文句を使ってみました。

結果は、でも作る予定がないからな~でしたが、

相手もそこまで引いていませんでした。

どっちの方が仕事を任せられるかは明らかです。

それでも一応相手を見ながら、やっていこうと思います。

以上、よろしくお願いします。